dustbox

心の中を吐き捨てる場所

名前

昔から気付かない方が幸せなことに、気付いてしまうのはなぜだろう。

テストでわからない部分は勘でもいいから書けと教えられたせいで、勘が鋭くなってしまったのか、幼い時から大人の顔色を伺って、育ってきたからなのか、それはわからないけど。

何度かやり取りをして、仲良くなった気でいたけど、それは多分、はじめから私の勘違いだった。
貴方は私の私生活になんか興味はないし、私のことを好きでもなかった。

だから、みんなと一緒の時にしか名前を呼んで貰えないし、個人的に呼んでもらえることも絶対にない。

でも、最初から違った人もいた。私生活にも興味を持って貰えていたし、名前もずっと呼ばれていた。
そもそもスタートが全然違ったことに、今更気付いてしまって、嫉妬し、落胆する。

別に特別になりたかったわけじゃない。だけどみんなと一緒じゃ嫌。
何かしら目に見えて伝わるものが欲しかった。でないと私には貴方の気持ちはわからない。

昔は他の人達が消えて行くのを、微笑んで待っていればよかった。そして、何年も経った時、昔からずっと好きで居続けたのは私だけだよと言えばよかった。時間を費やすぐらい簡単だった。今はそれができないから辛い。

この名前も長く使い続けているけど、適当に決めただけ。
でも最近ちょっと愛着が湧いてきた。

これからもっともっと遠い所に行ってしまうのかと思うと悲しいね。


早く諦めて私のこと好きになって下さい。
みんなの中の一員ではなく、私個人のことを。