dustbox

心の中を吐き捨てる場所

強さ

最近、精神が安定しているような気がする。

あくまで気がするだけで、いつも不安定なのには変わりはないんだけど。

諦めと覚悟にも似たような、よくわからない感情と、眠気と食欲が混ざり合い、ちょっとの喜びが生まれるような、そんな感覚。

昨日、久々に母に会った。

私よりインドアなのに、ポジティブで明るい母。仕事で毎日疲れているらしい。

昔は恐いなと感じることも多かったけど、最終的には背中を押してくれ、無条件に私の味方で居てくれる唯一の存在というのは、やっぱり強いものだなと思う。

確かに、実家にいた時は、原因があって悩むことはあっても、突然の不安と病みに襲われることはなかったような気がする。
その時はよく喋る母だなとしか思ってなかったけれど。

今日は大好きな彼の歌も聴けたし、元気になれた感じがする。
ありがとう。