dustbox

心の中を吐き捨てる場所

ペンギン

ファーストペンギンになりたい。

1番に飛び込む勇気も、何かを成し遂げる成果もないのだけど、突然に、そう思う時がある。

誰かに認められたいという承認欲求なのか、二番煎じの人生に飽きているのかは、わからない。
だけど、みんなと同じことを良しとする最近の風潮は、無能なイエスマンを、多く作り出すだけのような気がして嫌い。有能なイエスマンであることが、1番理想なんだろうけど、有能な人は、ほとんどがイエスマンではないんだろうね。

何かに逆らいながらも、自分を貫き通し、結果たくさんの人から認められる。そういうのに憧れる。

そういう人が100ページの本だとしたら、まだ私なんて2ページの紙きれぐらいしか、中身がないけど、いつかは100ページに近い状態まで持っていけるような、心持ちでいたいとは思う。

別に良いことがあったわけではないけど、今日はちょっとだけポジティブ。
頑張ることも、努力することも、多分しないけど、ポジティブに過ごせそう。
そんな気分だけしている。