dustbox

心の中を吐き捨てる場所

意味

眠ろうとしている時、自分の心臓の音さえ、うるさいと感じてしまうのは、なぜだろう。

雲の流れる音や風の音、微々たる自然の音でさえ、うるさいと感じてしまう。
昔は、電車の中でも、職場の休憩室でも、人がたくさんいる中でも眠れたはずなのに。

気付いたら、いつの間にか寝てはいるんだけど。

だけど、人の寝息が恋しかったり、温もりが恋しかったり、寝ている時でも寂しさって感じるものなんだなと、一人きりで寝ている時に実感する。

感覚的すぎて、深く考えてもあまり意味はないんだけどね。

毎日毎日、世の中に疑問を抱いて、自分に自問自答して、頭を悩ませているけれど、結論も出ないし、何かが変わるわけではないから、それすらも意味がないような気がする。

せめて、意味のある存在でありたいと思うから、自分ぐらいは、自分自身を好きで居ようと思う。

まだ、何かを食べたいと思うし、喉が渇いたと思うから、私はまだ大丈夫。