dustbox

心の中を吐き捨てる場所

好きなことをして、何かを失うってよくあることだけど、嫌だよね。

本末転倒、自業自得と言ってしまえば、その通りなんだけど、それが我慢できないのが人間なんだろうね。
欲しいものを買えば、お金はなくなるし、テレビを見すぎると、視力は低下する。

趣味であろうと、適度が良いのは、頭ではわかっていても、何かから逃避したかったり、寂しかったり、現実も全て思い通りになれば、毎日楽しく生きていけるのに。

何が大切か、何が必要か、何ならば捨ててもいいのかなんて、人によって違うんだろうけど、私は欲張りだから、何も捨てずに死んでいきたい。

他人に何を言われても、人はそう簡単には変われないだろうから、歳を取って、ふと人生を振り返った時に、どんなにむちゃをしていても、何かを犠牲にしていても、自分がよかったと思えるならば、それはそれで幸せなんじゃないかなと思う。

私はまだ振り返るのはもっと先でいいかな。