dustbox

心の中を吐き捨てる場所

無条件

無条件に愛されるって何だろう。

好きと言われるのは、好き。
愛してるは、よくわからない。

自分の良いところも、悪いところも、全部わかって、受け入れて、好きになって、愛してくれるってことなのかな?
それと妥協って何が違うんだろう。
やっぱり愛って難しいね。

今までの経験上、外見で好きになってくれる人はたくさん居たけれど、そんな信用できない人に、糞みたいな性格をしている本当の私を見せたことなんてなかったから、余計に、無条件で愛してくれるというのが、わからないのかもしれない。

あと、私は誰かを好きって言う方が好き。
誰かに全力の好きを注いで、7割ぐらい返って来て欲しい。私の好きは絶対にリターンを求めてるから、悲しいけれど、無条件ではない。

私には、無条件に愛されることよりも、無条件で愛すことの方が、困難なのかもしれないね。
ワガママだからかな。
どんなことがあっても、どんなことをされても、好きで居続けるって、大変だけど、いつかは私もそういう風になってみたいな、とは思う。

「求めて得た愛は良い。求めずして与えられた愛はさらに良い。」って、シェークスピアも言ってるし、無条件に愛されるのも、良いのかもしれないね。

いつか、愛される人になりますように…