dustbox

心の中を吐き捨てる場所

偏り

雨だと、頭も痛くなるし、服も汚れるし、何より、髪の毛がまとまらないから、本当に嫌。

家の中に引きこもってる時の雨の音は好き。
けど、強すぎる雨音は不安感を煽るから嫌い。

暑さも寒さも、好きも嫌いも、適度ならば生きやすいのに。大体が、どちらかに偏って、しんどくなってしまう。

風でさえ、追い風になるのか、向かい風になるのか、わからない。
自然ぐらいは、私のしんどい人生を生きやすく導いてくれる存在でいてくれてもいいのに。

日本の四季は素晴らしいものだとされているけれど、4回も体調をガラリと変えられるのも、結構大変。
生まれた季節だから、やっぱり冬が過ごしやすい。雪は降らなくていいけど。

また、明日も台風らしい。
心が荒れずに過ごせますように…。
もう彼の傘が取られませんように…。