dustbox

心の中を吐き捨てる場所

願う

もうすぐ11月かと思うと鬱になる。

食べ物も美味しいし、例年通りであれば、過ごしやすい、ゆっくりできる時期だけど、今年に限ってはそうではない。

12月に入ったら、自分がいなくなるかもしれないと思ったら、どうすればいいか、わからない。
9割ぐらいは大丈夫なんだろうけど、世の中に絶対なんてないから。1割、いや、本当はもっと少ないであろう、起きてはいけない出来事に、不安で押し潰されそうになる。

何かあると、すぐに死にたいと思う癖に、本当は1番生きていたいと願っているんだな、私は。

さすがに、親より先に死んでしまうのは申し訳ないから、まだもうちょっと、生きていたいとは思うけど、なぜか昔から、長生きしたいとは思わない。

できれば、私のことを愛してくれる人より先に死にたい。
そして、その人がずっと私のことを心に留めて、切なさで胸を苦しくしながら、生きて行けばいい。

今、私がいなくなったとして、身近な友達は、泣いてくれるだろうけど、きっと彼は、いなくなったことも気づかないんだろうな。悲しいな。