dustbox

心の中を吐き捨てる場所

不思議

ついさっき恐い夢を見た。

乗ってるバスがブレーキが効かなくなって、事故を起こす夢。
起きたら心臓が痛くてびっくりする。

良い夢は見たかどうかもわからないくらい、思い出せない癖に、何で昔から悪い夢だけは、鮮明に思い出せるんだろう。
不思議で仕方がない。

自分の将来に、夢とか希望を抱かなくなってから、「夢」という、とっても良い言葉を、マイナスの意味でしか使ってないような気がする。
もったいないね。

ふと、自分が「夢中」であることも、まやかしなのか、悪夢なのかと考えてしまって、そういう考えを思い付いてしまった、自分がちょっと嫌だなと思う。

楽しいことは素晴らしいことなのに、それの向こう側に悲しいことを勝手に考えてしまうのは、良くないことだ。

自分の中の何かを文字にしたいと思うけど、脳が寝たままなせいで、まとまりのないことしか思い付かない。

さっき悪い夢を見た癖に、少ししたらまた眠ってしまいたいと思うのは、なぜだろう。次が良い夢を見れるとは限らないのに。
ホントに不思議だね。