dustbox

心の中を吐き捨てる場所

今日はよく相談を受ける日だった。

大体の人が背中を押して欲しいんだろうなと感じるから、全力で頑張れと背中を押すことにしている。私の言葉で勇気を出してくれるのは、とても嬉しい。

でも、その一方で私の悩みは誰に相談すればいいの?誰が私が悩んでることに気付いてくれるというの?そう考えると、誰も浮かんで来ない。そう、結局独りきりなのだ。

涙を流し、誰か助けて!と心の中で叫ぶけれど、今はもう何が原因で悩んでいるのか、どうしたいのかも、霞んでしまって、わからない。

いつもは、すぐ反応出来るように携帯を握りしめて寝るのだけど、昨日は背中を向けて寝た。もちろん返事も遅くなってしまった。
今日もいつもどんな風に接してたっけ?と深く考えなければわからない。ちゃんと上手く出来ていたのかな?

多分、どんどん人気者になっていく彼に置いていかれるようで、寂しいんだろう。もっと声を聞いて、お話がしたいんだろう。かまってほしくて仕方がないなんて、子供と一緒だね。
きっと彼は私のことなんて必要としていないのに。

久しぶりに来た人を見つけで、すごく喜んでいるのを見ると、どうしていいのかわからなくなる。毎回来てるから、なんなんだという感じだけど。みんなまとめてのいつもありがとうを、どこか受け入れたくない自分がいる。
自分でもよくわからない感情。

はぁ…もっと自分からたくさん好きって言いたいな。めんどくさい私には、もう私も好きですよと返してくれないとは思うけど…