dustbox

心の中を吐き捨てる場所

種類

なんで結婚は1人としかできないのに、好きな人はいっぱいいても許されるのだろう。

元々が1人しか好きって公言しちゃいけない、応援できない、ガチガチに固められた畑で育ったからなのか、私には理解できないことが多い。

唯一無二の「好き」と、代わりがいくらでもいるような「好き」が、同じ意味をなすとは思えないし、思いたくもない。
そして、それを同じだとも思って欲しくない。

日本語ってたくさんの意味が含まれるから、難しいけど、LOVEとLIKEぐらい別物だと思う。
英語はわかりやすくていいね。

世の中って色んな人がいるんだなと思うと同時に、そんなに1度に何人も好きになれて、ある意味幸せだねと思う。きっと生きていて嫌なこととかないんだろうなぁ。羨ましい。
まぁ、好きになられてる側が、どう思ってるのかは知らないですけど。

博愛で、万人ににアガペーをお与えになるのは、キリスト様だけでいいと思います。
私は人間なので、1つのことを信じて、愛でて行きたいです。

そして、あわよくば、そういう人が報われる、優しい世界でありますように。

愛とか、恋とか、好きって、理解しようと思っても、難しくてわからないね。